前
バトエン大会、夫婦でランクインしました。87位で上位100人に入れました。やったー!

コロシアムのランクインと違ってランクインしても称号はありませんでした。代わりにレジェンズケースという傘枠の装備がもらえました。レンタル衣装ではないのでずっと残るのがいいですね。

SSランクのポイントの変動はこんな感じでした。

1位 +200P
2位 +100P
3位 -100P
4位 -200P

3位以下はポイントが下がってしまうので2位以上を狙っていくゲームでしたね。ばくだん岩のメガンテで4人とも同時に倒れれば全員1位というのも面白かったです。全滅する時は同着を狙って4位より3位、3位より2位を狙っていくといいです。

あとは全種類のバトエンが●と★どちらに強いのか覚えておいて、安全な方の種類のデッキを作っていました。タクティカルピックルールは記憶力の勝負でもありますね。

01

02

03

04

05

後ろ

レベル上げたり強い装備を集めたりしなくていいので、ドラクエ初心者の嫁もランクインできました。

次回のバトエン大会も楽しみです!