こんばんは。ドワーフのそーすいです。

先日めでたく29歳になりまして、今年も誕生日パーティーをセルフで開催しました。

案内板

当日パセラのフロントに設置してもらった案内板です!

事前に下見に来てコースや部屋の選定はばっちりです。担当者の方が人数に合わせて3~4部屋案内してくれて、今回は15~25人用のカラオケルームにしました。

参加者はぼくが2年前から始めたSNS、NewsPicksで知り合った方々を招待しました。誕生日オフ会です。

会場1

部屋はこんな感じ。パセラのカラオケルームはどこも綺麗なので落ち着けます。喫煙は同じ階の別の場所にあったそうなので分煙もばっちりです。

会場2

もちろんカラオケもしようと思えばできます。マイクや画面が使えるのはカラオケルームならではですね。

スマホで交流

オフ会と言えばスマホでの交流!皆さんスマホ片手に打ち解けてくれたようです。ぼくの誕生日会と言いつつ参加者の皆さんが楽しんでくれるのがぼくにとってのプレゼントですね。乾杯の時はクラッカーを鳴らしてくれたりして盛り上がりました!ぼくを入れて17人も集まってくれました。去年の約3倍です。

サラダ

料理は29歳にちなんでお肉のコースにしました。まずはサラダから。

ハム

ハムが大きい!

お肉

お肉がやわらかくてとても美味しかったです。ソースは3種類!これが凄く評判よくて皆美味しい美味しい言ってくれて大正解でした。

ローストビーフ丼

ローストビーフ丼!ガーリックが効いててこれも美味しかった・・・!パセラは料理全般美味しいので地味に布教していこうと思います。

アイス

デザートはシンプルにアイスでした。

今回3時間で5000円のお肉&飲み放題コースにしたんですが、3時間ずっとご飯を食べているだけでは終われません!今年は参加者の皆さんからぼくに質問を書いてもらい、それに1つずつ答えていくそーすい質問タイムを設けました。

質問

好きな生き物や今はまっているスイーツなんかを楽しく答えていきました。やっぱりユーザー参加型のイベントが好きなんですよねー。

飼うなら猫で、なれるなら鳥とか飛べる生き物と回答した気がします。ハマっているスイーツはキルフェボンのタルトで、ケーキを買うほどではない時はパステルのなめらかプリン!オススメです。

2~3人下ネタを書いてきたのはスキップしました・・・

バースデーハニトー

そして最後はバースデーハニトー!パセラと言えばハニトーですが誕生日だとこんなに豪華になります!

ハニトーをカット

切るのはちょっと大変ですが甘党なので美味しかったです!

そして最後に重大発表を・・・

実は今年からお付き合いをしているピッカーが居たんですが、先日婚約しました。来年には籍を入れる予定です。NPは本当にいいSNSですね。いつもありがとうございます。

誕生日

ハッピーバースデーぼく!集まってくれた皆さんありがとうございました。29歳はさくせん「ガンガン焼こうぜ」で行きたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。

会場:パセラリゾーツ池袋本店
https://www.pasela.co.jp/shop/ikebukuro/

去年の誕生日パーティー
http://tokyodwarf.blog.jp/archives/67408451.html