2017年1~3月に放送していた中で面白かったアニメを紹介します。

5位 ACCA13区監察課

http://acca-anime.com/

日常系アニメのようなまったりした雰囲気の中にもストーリーがあり、リラックスと面白さを両方提供してくれるアニメでした。

4位 この素晴らしい世界に祝福を!2

http://konosuba.com/

このすばは1期も見ていました。完全に力を抜いて見られるアニメです。癒やしと笑いを求めている人は是非。

3位 けものフレンズ

http://kemono-friends.jp/

Twitterで一世を風靡したけもフレ。一見ただの低予算アニメに見えますが、負の感情が無い世界感、ジャパリパークの謎がじょじょに解き明かされていくストーリーに魅了されました。Twitterでの一体感も楽しめました。

2位 リトルウィッチアカデミア

http://tv.littlewitchacademia.jp/

生き生きとした主人公。ストレートで正統派な性格は最近貴重になりましたね。キラキラしていて引き込まれます。流れるような絵も魅力的。

1位 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 2期

http://g-tekketsu.com/

ついに完結オルフェンズ。必死に生きる子供たちの姿に圧倒されました。「すげえよミカは」の1期のセリフは最後までその通りでした。