母へのホワイトデーのプレゼントにバウムクーヘンを考えていたところ、東京駅に新しくバウムクーヘン屋が出来たと聞いて早速行ってきました。

ねんりん家 東京駅店 銘品館南口

ちょうど本日2017/3/13にオープンしたねんりん家 東京駅店 銘品館南口です。

早速並んでどのバウムクーヘンにするか選びます。


メニュー

ねんりん家のバウムクーヘンは名前の最後に「芽」が付くんですね。春季限定の桜ざら芽も気になりますが・・・


もっちり芽1

今回は母用なのでオーソドックスそうなもっちり芽にしました。新作らしい。


もっちり芽2

というわけで買ってきました!


もっちり芽3

やっぱりバウムクーヘンと言えばドーナツ型ですよね!切るのが楽しみです。ちなみに縦に切ってある穴が無いタイプのも売ってました。かさばらない方がいい人はそっちの方がいいかも。


もっちり芽4


木の年輪みたいに何層にもなってますね。食感はまるでパンのようにもちもちしていました。さすがもっちり芽。

パサパサ感も全くなくてびっくりしました。思ったより甘さ控えめで還暦過ぎの母には満足して貰えたようです。母が1人で3切れも食べて、ぼくは2切れ、父は1切れ食べて残りは明日。


もっちり芽5

周りが白いからホワイトデーに丁度いいかも?

賞味期限は3.27と書いてあったので2週間日持ちしますね。値段は1,620円でした。3~4人で食べるのにちょうどいいぐらいの量です。ごちそうさまでした。

ねんりん家