2016年7~9月に放送していたアニメの中で面白かったものをピックアップします。

1位

モブサイコ100
http://mobpsycho100.com/

原作者がワンパンマンと同じ人。こっちも面白かったです!霊幻新隆(れいげんあらたか)がいいキャラだったなぁ。

2位

クロムクロ
http://kuromukuro.com/

春から放送していた作品が完結しました。ロボアニメというより青春ストーリーと言った感じ。ラストの終わり方も希望があって良かったですね。愛は勝つ!

3位

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
http://jojo-animation.com/

こちらも春から引き続き見ています。4部で一番好きなキャラクター吉良吉影が出てきてからさらに面白くなりました。最初は康一くんの「○○じゃあないか」って言い回しに慣れませんでしたが、今ではすっかり見ていて安定感のあるアニメです。


この他に見ていたアニメはこちら。
  • Re:ゼロから始める異世界生活
  • 機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) RE:0096
  • アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd
リゼロは設定は面白かったんですが主人公のキャラがどうしても好きになれなくて見るのが毎回疲れちゃいました。でも続きが気になるので見てた感じですね。

というわけで圧倒的オススメはモブサイコ100でした。最近は日常アニメのように気を抜いて見れるけどメリハリがあって終わったあとに「見てよかったなぁ。明日も頑張ろう!」って思えるような作品が好きですね。アニメは心のサプリメントです。