昨日はドラゴンクエスト ライブスペクタルツアーに行ってきました!

横浜アリーナ

場所は横浜アリーナ。

台風で公演中止が心配されていましたが、昼に着いた時には雨は止んでおり無事開場されていました。

ライブスペクタルツアー

DQXの夏祭りと違って子供連れが多かったのが印象的でした。夏休みですもんね。

アリーナ内は撮影禁止でしたが、入って目についたのは舞台設備の巨大さ。

始まってみると360度どの席から見ても楽しめるように考えぬかれていて感動しました。

特に印象的だったのは映像を投影するスクリーンです。

お城や洞窟の風景が出たり、ギガスラッシュやメラゾーマなどの技に合わせてエフェクトが映しだされました!

役者さんの動きに合わせてこういう映像が出ると迫力満点ですね。

しかもスクリーンの長さが調節可能になっていて演出に合わせて伸び縮みしていました。

舞台自体もせり上がったりワイヤーアクションが繰り広げられたりと、とにかく見る人を飽きさせない工夫が凄かったです。

ネタバレになるので詳しく言えませんが、ラーの鏡とひかりのたまの演出も素晴らしかったです。

今年の夏限定の超大型エンターテイメントショーと言うだけのことはありました!会場の一体感が良かったですね!

役者さんたちの衣装も再現度が高くて歴代の勇者が登場した時は圧巻の一言でした。モンスターの衣装ひとつ取ってもそのクオリティに見惚れると思います。もっと近くで見たかった・・・!

技を繰り出す姿もカッコイイんですが、個人的にはテリーの走り方が颯爽としていて凄く好きでした。

キングスライム

今日が千秋楽だったようでもう次回があるかどうかは分からないのですが、もし同じ内容であるとすれば事前にドラクエ3だけやっておくとさらに楽しめると思います!