予言者育成学園にてドラゴンクエストXとのコラボ企画が開催中です。

DQX4周年記念コラボ 第一弾!

ドラクエシリーズではおなじみのメタルスライムが予言者育成学園に登場しています。

メタルスライムに挑戦!
イベント会場のバナーから挑戦できる
メタルスライムと言えばたくさん経験値を貰える分、固くて逃げ足が早いことで有名ですね。レベル上げにはうってつけです。

戦闘前
メタルスライムに挑戦するジークフレオン
今回はこのSSジークフレオンで挑んでみたいと思います。

経験値は13695。いったいいくつ貰えるんでしょうか?

メタルスライム
メタルスライムが登場
ドラクエと同じようにメタルボディには通常1ダメージしか通らず、魔法は効きません。ただしクリティカルが出れば1発で倒せます。

ジークフレオンのようにクリティカルが出やすい、もしくはサリムの剣の舞やダヴィデの鉄拳乱打のように連続攻撃が出来るアルカナを連れていくのがいいでしょう。

公式放送では20ターンぐらいで逃げると言っていたような気がするので、心配ならアルカナ4体で行くことをオススメします。

戦闘後
経験値をいっぱいゲット
13695→15743に上がったので2048の経験値を手に入れました。2の10乗ですね。

メタルスライムは曜日が金曜日に設定されていたので金曜日に倒してみたら経験値2355でした。約1.15倍お得なので金曜日にまとめて倒すのが良さそうです。

ちなみにCラーナを倒した時が経験値79、Aマリトが経験値495だったので、メタルスライムのレベル上げがいかに効率いいかが分かります。

メタルチケットを手に入れるには予言テストで正解することです。普通に正解すると1枚、自信ありで正解すると2枚貰えます。

他の細かい内容は公式の方で発表されているので確認しておきましょう。8/31(水)まで開催中です。たまにはぐれメタルも出てくるようですね。

『予言者育成学園 FortuneTellersAcademy』X『ドラゴンクエストⅩ』コラボ開催!