今日は人形町にある焼肉にくがとうに行ってきました。

にくがとう
外観
中がすぐ見えるので入りやすいですね。女性客が多くて店内の雰囲気が良かったです。

キムチ盛り合わせ
まずはキムチ
夏風邪対策に野菜から食べました。キムチなので普通に辛い。ぼくは甘党です。

スパークリングワインを飲みながら辛いもの食べたのですぐグラスが空になってしましました。お冷貰っておけばよかったです。

俺のまかないタン
俺のまかないタン
どこかで見たようなネーミングのタンがあったので注文してみました。

七輪
カウンター席に七輪が運ばれてきた
分厚くはありませんがかなり噛みごたえのあるタンですね。ネギも美味しいです。

カルボ
にくがとうのカルビ(通称カルボ)
お次はカルビ。甘くて美味しかったです!食べ過ぎると胃もたれしそうですが、したたる肉汁が食欲をそそりますね。薄切りなのですぐ焼けました。

和牛A5赤身ロック
和牛A5赤身ロック
そしてこのお店で推していたお肉を注文。ガーリックバター醤油が付いてきます。


店員さんがリズミカルに焼いてくれました。うーん美味しい!ガーリックバター醤油も美味しいですが肉そのものも柔らかくて食べやすかったです。

握り
至福の握り
赤身の握りがあったので〆に頼みました。ご飯を頼む程ではないけど少しは米が食べたいなという方にピッタリ。上に乗っている黒い物はコショウです。

ふわふわかき氷 プリン味
ふわふわかき氷(プリン味)
デザートはかき氷。プリン味というのは食べたことが無かったので迷わずこれにしました。

カラメルソースが甘い!味が完全にプリンでびっくりしました。あったかいお茶と一緒にいただいて満足です。

2人で行ってお値段は8,000円ぐらいでした。アルコールは3杯で切り上げてソフトドリンク飲んでたのでリーズナブルな範囲に収まったと思います。

店内は広くないんですが空席はすぐ埋まるし店員さんの数も多いしで活気がありました。予約して行ったほうがいいと思います。火曜日は当日予約で行けました。

ごちそうさまでした!