第9期から大アルカナのレベルが上がるようになりました。討伐する度にレベルアップしていきます。

ダレットマスターモード
マスターモード
確かレベル15の次がマスターモードでした。かなり強くて1~2回討伐失敗した気がします。20分でギリギリ倒せるというのはいいバランスですね。

ミオソティスの必殺時流遡上がかなり便利で、大アルカナが障壁修復をするターンに使うと修復が無かったことになるので、相手の必殺ゲージを無駄にさせることが出来ました。

あとは大アルカナが出現したかどうか確認するために、バトル→キャンセルを繰り返してチェックしたりしていました。

学級ランキング3位
最終的に3位に入った
ただバランスを変えて欲しいところが一つ。それは消費特技の値段です。

今期が始まった頃は1000万Gほど持っていましたが、今は600万G台になっています。原因はチャージ超アップの値段が高いことです。

今回の大アルカナのダレットはみとれが発生しやすく、守護天使ラジエルの必殺でなければ障壁を突破することは困難でした。

チャージ超アップは1個8万Gするのですが、大アルカナ戦では20分間に4回ほど戦うので4個前後使うことになります。そして1日に大アルカナ戦が2回あるので、8個=64万Gを毎日消費していきます。

これでは正直ゴールドが持ちません。予言テストも58位で結構当たっているんですが、2日で100万Gずつ減っていくイメージです。

倍率固定時間や予知上限などのバランス調整が行われた結果、ゴールドがなかなか手に入りにくくなってきています。

アメジストを使ってアルカナ探索や臨戦にしていましたが、消費特技はアメジストでは買えないのでゴールドが欲しい状況です。第9期の大アルカナは金銭的に相当キツいレイドボスになっていたことは間違いありません。

例えば大アルカナの方が調整されて天使の必殺がなくても物理で殴れば障壁を壊せるようになるでもいいと思うのですが、新規プレイヤーは特にゴールドが無いと思うので消費特技のバランスは改善していって欲しいところですね。