今日は六本木パセラの10階にあるDQXプレイルームでオフ会をしてきました。

DQXプレイルーム1
モニタがずらりとならぶ
Windows版DQXを最大4人まで同時にプレイすることが出来る部屋です。モニタが5台ありますが、一番上の大きいモニタは左上のモニタと連動して同じ画面が表示されています。

そしてこの部屋は特別な回線が用意されていて、Wii版やWiiU版しか持っていない人でもWindows版で遊べちゃいます。

今日集まったメンバーの中に普段はWii版でプレイしているという方が居たのですが、この部屋だとあまりにもぬるぬる動くので感動していました。マシンのスペックもいいし、音響もいいし、内装もいいしでさすがパセラという感じですね。

高田馬場の自遊空間にあるスライムルームにも行ったことがあるんですが、設備は圧倒的にパセラの方がいいです。やはり値段相応ですね。

DQXプレイルーム2
ソファーが向い合っている
部屋の広さは4人用で、それぞれソファーに向かい合って座る形です。まぁみんなモニター見てますけどね。

ちょっと詰めれば6人までは入ると思います。今日は3人でお邪魔しました。

DQXプレイルーム3
メタルスライムのオブジェクト
入り口から入ってまず目に付く謎のオブジェクト。今回で3回目の利用ですが未だに何なのか分かりません。


今回は先週行われていたコロシアムGP個人戦の打ち上げという趣旨で開催したオフ会なので、終始コロシアムに行っていました。やっぱりリアルでワイワイ指示出し合いながらやると盛り上がりますね!

最初の方は一番上の大きいモニタでやってたんですが、ずっと上向いてたら首が痛くなったので左側の席に移動して続行しました。そこから急に勝率が上がったのでスペック以外のプレイ環境も大事ですね・・・!

最後の方はログインしていたフレンドのフレンドを呼んで、現地の3人+オンライン1人でプレイしていました。構成は戦士盗賊レンジャー僧侶で、なんと701Pで勝てたバトルもありました!声掛け大事ですね。


DQXプレイルームを堪能した後はイタリアンでコロシアム談義に花が咲きました。

ぼくはワイン2杯ぐらいで酔ったので後半ずっと水飲んでました・・・画像のボトルは2本目です。僧侶の方がめっちゃ飲んでて笑いました。

家でもアルコール飲みながらDQXやる人って結構居るみたいですね!


最後はミッドタウンのカフェに移動してリアル職業の話もしつつ親交を深めました。

地方から新人研修で東京に来ているネカマオガ子のSEの方が居て、その方を楽しくもてなすというのが今日の自己目標でした。いい思い出になったそうなので達成出来て良かったです!また東京に立ち寄ることがあれば是非ぜひ。

コロシアムオフ
お疲れ様でした!

今日行ったお店