今日は健康診断で大久保に行っていました。

健康診断は法定健診なので勤務時間にカウントされるんですが、うちでは半日出勤した扱いになります。午前中は半休、午後に健康診断して直帰というパターンが多いですね。

血液検査があるため朝ごはん抜きで行くので、終わったころにはお腹がペコペコです。採血もされたし元気が出そうものを食べたいですよね。

この健康診断の後のランチの何が楽しみかって、他の人が働いてる時に優雅に食べられる贅沢感がたまりません!

今回はどうしようかなーと考えて、出た結論が肉かカレーかなと。やっぱり肉食べると血液も作られるし良さそうな気がします。

そういえば焼肉は去年食べたんでした。


ということで今回はカレー系がいいなーと思ったら、ネパール料理で良さそうなお店がありました。

ナングロガルってところなんですけど。

メニューを見たらカレーセットもあったんですけど、ネパール料理セットみたいなのがあったんですよ。せっかくだからこっちにようかなって。

それでディロのセットっていうのにしてみたんですけど、これの副菜が何故か辛くて・・・特にカリフラワーがめちゃくちゃ辛くて箸が進みませんでした。

じゃがいもとかも完全に油断してました・・・カレーじゃないのになんで!?っていう味付けで。しばらく舌をコップに入れて冷やしてました。

ディロ

メインのディロは初めて食べたんですけど、味があまり無くて正直微妙でした。

カレーも付いてきたんですけど、こっちはそこまで辛くなかったので普通にカレーセットにしておけば良かったです。ちなみに店内は外国人が多くて、内装は普通に綺麗でした。

お店選びは良かったんですけど、メニュー選びに失敗しました・・・辛(から)い思い出になりました。

お肉は明日食べに行こっと。