今日は母の日ですね。

母が銀座でご馳走してくれと直接言ってくれたので、昨日はイタリアンに行ってきました。

メルジェリーナ
ピザのお店
というわけで早速行ってきました。4年前に出来たイタリアンだそうです。

ピザとワインのメニューがいっぱいありました。とりあえずディナーコースを2人で注文。

お通し
お通し
スプマンテを飲みながらお通しをいただきます。

客層は母と来ている女性や、カップル、外国人も居ました。

前菜3種の盛り合わせ
前菜3種の盛り合わせ
オリーブオイルが合ってて美味しい。

ぼくカプレーゼ好きなんですよね。トマトとモッツァレラチーズの組み合わせは最高です!

水牛モッツァレラと自家製ベーコンのピザ
ピザがめちゃくちゃ美味しい!
水牛モッツァレラと自家製ベーコンのピザです。出来立てで超絶美味しい!最近食べたピザの中でも一番美味しかったです。半分で分かれているのも面白いですね。

薪窯
薪窯で焼いていた
席がちょうど窯の隣だったので焼いているのがよく見えました。ショーケースみたいにガラスで仕切られていて、目の前でピザ生地を伸ばしたりトッピングしていたり。

石窯に薪を入れているところや、ピザを回転させて角度を変えているところなど、手つきが本当に職人だなーって感じで凄かったです。プロの仕業。魅せる作りになってますね!

パスタ
パスタはちょうどいい量
しらすのペーストが入っていました。美味しいーまだこれから魚料理と肉料理が来ます。

魚料理
フエダイとムール貝の魚料理
魚料理はムニエルが好きです。やわらかい身と、パリっとした皮がたまりませんね。焼き魚より食べやすくて好き。貝も刺し身だと苦手なんですけど、蒸し料理だと安心して食べられます。

全然関係ないけどムール貝が左右に2つあるとノイエジールみたいですね。

肉料理
和牛ランプ肉とルッコラに、バルサミコソースと粉チーズ
お肉を食べると幸せな気持ちになります。バルサミコ酢が合いますねー甘みが引き立っていました。

ルッコラはピザに乗せてもシャキシャキしていいアクセントになりますよね。

デザート
アイスとアプリコットのタルト
デザートのアイスも濃厚で美味しかったです。タルトはもう少ししっとりしてた方が良かったかな。

でも全体的にどれもこれも美味しくて、お店の雰囲気も落ち着いていい感じでした。次はコースじゃなくてピザメインで来たいです。

ペコッター
お店はペコッターで探しました

ちなみにお店はこんな感じで探しました。当日15分ぐらいで予約まで出来たのでペコッターは本当便利です。1円も貰ってませんが使い勝手がかなりいいので勝手に宣伝。


今回のお店はディナーコースが1人6,048円だったんですけど、母がワインをたくさん飲んだので結局2人で17,224円かかりました・・・母は(お酒に)強し。まぁ喜んでくれたので良しとします。

肉料理が来た時に不意に自撮り棒を取り出してビックリしました。必死に静止して店員さんに撮ってもらいましたけど・・・どれだけ浮かれてたんだ!

全国のお母さんは何かにつけて子供にご馳走して欲しいと言うのオススメです。言わないと恥ずかしくてやらないですからね。うちの母はそういうところオープンなので助かりました。

そして帰ったら父がカーネーションの鉢を買ってきていました。母の日プレゼントが被らなくて良かったです!