今日は久しぶりに時間が合うコロフレが居たので2時間たっぷりコロシアムに行ってきました。

構成はパラ旅レン僧侶。ラスト3試合は旅レンレン僧侶で、結果は13戦12勝1敗でした。

1料理で6戦できるので、2料理やって終わろうと思って挑んだ12戦目でまさかの敗北。くぅーまだまだですね。

確か負けた時は相手が魔魔戦レン僧侶だったと思います。魔法使いを自由にしたら負けますね。誰か1人がマークしておきましょう。マンツーマンディフェンスです。

それ以外は大体勝てました。やっぱり旅が強いですね。

バギクロスで1~3人まとめて200ダメージぐらい削れますし、いざという時はボケで動きを止められます。あとはグランドネビュラやフェンリルアタックでトドメを刺すだけ。

ぼくはレンジャーなので、やられないように後ろの方からオオカミアタックしたり、ラスト30秒はファランクスで逃げ切り勝ちが多かったです。

きようさにくまんを食べていたんですが、1回攻撃力が高い武闘家に出会って、ライガークラッシュであっさりやられてしまいました。

グランプリSSではズッシリゾットかあいじょうオムレツで守備力を上げようと思います。どちらも値段が高いので普段はきようさにくまんですけどね。

4人で構成を話し合って決めて、料理もしっかり食べると勝ちやすいです。毎回構成が変わると味方の動きを読むのも大変なので。

まずは固定の構成で出来るコロフレを探すところから始めるのがオススメです。