先日ドラクエ10のオフ会で富士急ハイランドに行ってきました。

朝8時に新宿駅からレンタカーで出発。富士急ハイランドは山梨県にある遊園地で、絶叫マシーンがたくさんあります。普段はジェットコースター以前に遊園地にもあまり行かないのでやや緊張しています。

富士山
車から富士山が見えた

ドラクエのオフ会ということもあり、車内ではドラクエ5のBGMを流していました。王宮のBGMが流れてきた時は貴族気分。

途中パーキングエリアに1度寄って、現地に着いたのが10時19分。新宿から車でだいたい2時間ちょっとで着きますね。

入り口
快晴でした

朝10時半ぐらいでしたが結構人が居て絶叫優先券は売り切れでした。ファストパスみたいに並ばずに乗れる券なんですが、数に限りがあるので注意ですね。

フリーパス
大吉でした

フリーパスは大人1人5,700円。おみくじがついていて大吉でした。大大吉だった人も居ましたよー

というわけでこれから絶叫マシーンに乗ります!

ええじゃないか
ええじゃないか

最初に乗ったのはこれ。

総回転数世界一のええじゃないかです。

座席自体も回転するジェットコースターで富士急ハイランドの中で一番の絶叫マシーンだと思われます!

ええじゃないかギネス認定書
ギネスにも認定された

乗る前に全員靴を脱がされました。足が空中にぶらぶらするので普通のジェットコースターとは一味違う感じですね。



車両自体が上がったり下ったりするだけでも凄いのに、さらに座席も回転するというウォーズマン理論で何が起こっているか全然分かりませんでした。

生きて帰ってこれたという感想しか出てこなかった・・・!

しかしええじゃないかを体験した後はこれ以上は無いと思えるようになって気楽になれました。もう何も怖くない。

次に乗ったのはFUJIYAMAです。

FUJIYAMA
最大落差70m

今度はめちゃくちゃ高いところから落ちます。

FUJIYAMAギネス認定証
またギネス

登ってる途中は周りの景色が綺麗に見下ろせたのですが、正直そんな余裕は無かったです。

アップダウンが激しくて息をつく暇が全然ありません!

さっきのええじゃないかもそうなんですが、ジェットコースターは途中にカメラが設置してあって乗客の写真が降りた後に購入出来るようになっているんですね。

FUJIYAMAは4回目のアップダウンの所にカメラが設置してある事を学習したので、2回目に乗った時はちゃんとカメラの方を向いて・・・ってそんな余裕ないから!

バーにしがみつきすぎて腕が痛くなりました。

フジヤマピザ1
フジヤマピザで休憩

FUJIYAMAに乗った後はフジヤマピザを食べました。

ピザの先端には富士山の雪に見立てたクリームチーズが着いています。

フジヤマピザ2
ポテトドリンクセット

フジヤマピザ3
思ったより大きい

正直大きくて食べづらかったですが、それもまた遊園地の醍醐味。ポテトもやたら量があって食べきるのが大変だったので、フジヤマピザ単品で頼むことをオススメします。

このあと皆は高飛車に乗りに行ったのですがぼくはピザ食べ過ぎたので休憩していました。

遊園地は食べ物も色々あるので1品1品は少なめに色々食べたいですよね。

チュロス
遊園地に行ったらチュロスは絶対食べる派

アイス
色が凄いアイス

クレープ
クレープ

クレープも量が多すぎて皆残してました・・・全体的に量が多いので注意です。

さて高飛車はかなり人が並んでいて待ち時間が1時間以上だったので、その間に胃に優しそうなアトラクションに乗って来ました。

小さくて難易度が低い2人乗りのマッド・マウスとか、空中ブランコのウェーブスウィンガーとか。これは小学生でも楽しめそうですね。

特に空中ブランコの方は程よい高さで風を切って浮き沈みするのが楽しかったです。ずっと乗って居たかった。

そして合流後に絶望要塞2絶凶・戦慄迷宮に行こうとしたんですが

受付終了
並んでいて入れなかった

15時45分頃にはもう満員で入れませんでした。残念。

もう夕方になってきたのでジェットコースターに1回乗っておみやげを買って帰りました。

おみやげ
おみやげは山梨県の桔梗信玄餅とワイン

帰りの方が少し混んでいましたが、2時間半ぐらいで帰れました。お疲れ様でした。

敷地はディズニーよりは狭いですが、絶叫マシーンが充実していて大人向けの遊園地という感じでした。男性陣より女性陣の方が楽しんでた印象です。絶叫でストレス発散したい方にはオススメですね。

ジェットコースターが苦手な方はウェーブスウィンガーを全力でオススメします。

セグウェイ
唐突なセグウェイ

巡回していた係員さんがセグウェイに乗っていたのがカッコ良かったです。