今日は輪王ザルトラに行ってきました。

フレンドやフレンドのフレンドに集まってもらったところ2人は初心者だったので、とりあえず3回だけ行くことに。

構成は旅踊踊踊。カオスエッジのタイミングが中々つかめずにに2連敗。

混乱させた後回復のララバイが入る前に攻撃してしまうパターンが多かったのが敗因でした。

凍ったりふっとばされたりしてる間にどんどんザルトラがパワーアップしていき、最終的に完全にみなぎったの初めて見ました!この状態で範囲攻撃食らったらひとたまりもありませんね。

あらかじめ打ち合わせしておいても最初はやっぱり分からないと思うので、リアルタイムでチャットをしていくのが確実だと思います。

3回目は最初のカオスエッジから回復のララバイ、会心まいしんラップに繋げられて無事勝てました!その後の4人のカオスエッジが順番にタイミングよく入って良かったです。

コインボスと違って召喚符はゴールド関係ないので、負けても特に損した気分にならないのがいいですね。パーティーメンバーと力を合わせて倒していく過程もドラクエの醍醐味です。

というわけで今日は1勝2敗で風雷のいんろうは破片4個でした。なかなか渋いですね。合成は出来ませんでした。

まだ召喚符7枚ぐらいあるので平日にもう1日ぐらい行けるか・・・!続く。