不思議の魔塔で貰える銀のフェザーチップ。交換屋クックルンに銀のフェザーチップを5個渡すと黄金のブローチの箱と交換してくれます。

黄金のブローチの箱とは

黄金のブローチの箱とは、その名の通りブローチがランダムに1つ出てくるアイテムです。ピラミッドでブローチが確定で出てくる黄金のブローチ?のようなものですね。

今月の魔塔を今日やっとクリアしたら銀のフェザーチップが100個超えていたので黄金のブローチの箱と交換してみました。

20回開けてみた結果

  1. イシス
  2. セト
  3. オシリス
  4. セルケト
  5. アヌビス
  6. バステト
  7. セト
  8. セト
  9. オシリス
  10. セルケト
  11. イシス
  12. セト
  13. バステト
  14. バステト
  15. アヌビス
  16. オシリス
  17. アヌビス
  18. アヌビス
  19. オシリス
  20. セト

内訳

セルケトのブローチ:2個
セトのブローチ:5個
イシスのブローチ:2個
オシリスのブローチ:4個
アヌビスのブローチ:4個
バステトのブローチ:3個


セトが多くてセルケトとイシスが少なかったですが誤差の範囲かもしれません。

セトとアヌビスはもうアンクも完成したので今はセルケトを合成しているところです。欲しいものに限って出なかったりしますよね。

銀のフェザーチップ5個で黄金のブローチの破片10個は悪くないと思います。交換する物としてはこれか輝石のベルトかを選んでいる人が多いのではないでしょうか。あるいはぼくみたいに預かり所に貯めていた人の方が多いかもしれません。

輝石のベルトはまだ封印の個数で緩和の余地がありそうですが、ピラミッドはしばらくこのまま変わらないと思うので今回黄金のブローチの箱と交換してみました。セルケトもっと欲しいなぁ。