大アルカナ討伐のやり方が大体分かって来ました。

学級ランキング
現在46位。個人は764位です。

1.時間割を確認しよう

まずは大アルカナが出る時間を把握しておかなければ始まりません。

大アルカナイベント中は教室→時間割で確認出来るので毎回5分前ぐらいにタイマーを仕掛けておきましょう。

始まって3日ぐらいは10分ぐらい遅れたり誤差が結構あったんですが、最近はむしろ時間割より1~2分早く出ている印象です。

クラスメイトの誰かが大アルカナを発見したら自室で教頭が教えてくれたりプッシュ通知が飛んできます。スマホの設定で通知は許可しておいた方が良いです。

自分で見つけたい場合は時間割の2~3分前からアルカナ探索や予言テストをすると良いでしょう。


2.アルカナを選ぼう

大アルカナへの与ダメージでランキングのポイントが貯まっていくので、攻撃力のあるアルカナを選んでいきたいところです。

SSが4枚出るまで10連ガチャを回すのがいいとは思いますが、今のところゲーム内で入手したアメジストだけで10連を回している無課金勢です。手持ちのアルカナの中の2枚のSSで頑張っています。

聖杯の7ジャンヌSS、杖の14ミオソティスSS、聖杯の13ダイラックS、天使の8ラファエルAの4枚がメインです。

最初はミオソティスSSを持っていなくて聖杯の14プリムリリーSを入れていたんですが、ラファエルが味方のHP70回復を使えるので回復役は2人は要らないという結論に達しました。

ガンガン攻撃したいので剣の12イヴAを入れてみたんですが、ミス超しやすいという性格のため思ったより活躍してくれませんでした。HPも低いし。救援で剣の14ジークフレオンSSが来てくれたこともあったんですが、こちらもミスが多くて微妙でした。

大アルカナは1戦につき10ターンしか戦えないので、ダメージ無しの状態異常攻撃や、ミスが多いアルカナは避けたほうがいいと思います。

サリムとか毎回攻撃してくれて良さそうですよね。Aランクまでしか持ってないので残念です。

同じような強さのアルカナしか居ない場合は曜日が一致しているアルカナを選ぶのもいいですね。ステータスがアップしています。


3.天使ラファエルのレベルを上げよう

ラファエルが居ればチャージ大アップを使い3~4ターン目で必殺がたまるので、障壁を早い段階で壊せます。

SSが4枚あればラファエルに頼らずともこのぐらいのターンで破壊できそうですが、中々そういう人は居ないと思います。

バトル時にアルカナの数を減らすと経験値を集中的に稼げるようなので、ラファエル+もう1枚などで戦ってレベルを上げておきましょう。

取り置きしておいて臨戦になる30分ごとに地道に戦ったりしています。


4.コマンドは早く決めよう

大アルカナ発見から討伐までの時間が短いほどタイムボーナスが付きます。

参考までにうちのクラスが5分5秒で討伐した時はタイムボーナス19,917ptでした。

1.チャージ大アップ→2.チャージ大アップ→3.足りなければチャージアップでラファエルの必殺を使って、4ターン目以降はWガード50のみです。

どれにしようか迷っている時間が勿体無いのであらかじめ決めておきましょう。

うちはクラスメイトの参加率が凄くて、1~2回戦闘したらもう討伐してしまっています。

2回目は入った瞬間に討伐が完了することも多くとにかくスピードが大事です。絶対予知も無理に使わなくていいと思います。時間かかるので。

2回目はラファエルを30アメジストで臨戦にして、あとは好みでさっと選んですぐ戦闘に突入します。


もしクラスメイトの参加率が低くて討伐に時間がかかってしまったらその時は個人ランキングの方を狙いましょう。

どちらにしろ戦わないとポイントが貰えないので、まずは時間割をチェックですね。