バージョン3.2後期から輝石のベルトの封印が30→35個まで出来るようになりました。

今回上限の35個まで封印したので紹介します。

ぼくが封印した効果はこちらです!
  1. おしゃれさ +?
  2. かいふく魔力 +?
  3. 各弱体系耐性 +?%
  4. ドラゴン系に ダメージ +?%
  5. ムシ系に ダメージ +?%
  6. 獣系に ダメージ +?%
  7. ゾンビ系に ダメージ +?%
  8. 植物系に ダメージ +?%
  9. 怪人系に ダメージ +?%
  10. 悪魔系に ダメージ +?%
  11. エレ系に ダメージ +?%
  12. 鳥系に ダメージ +?%
  13. 物質系に ダメージ +?%
  14. スライム系に ダメージ +?%
  15. マシン系に ダメージ +?%
  16. 水系に ダメージ +?%
  17. 攻撃時 ?%でどく
  18. 攻撃時 ?%でヘナトス
  19. 攻撃時 ?%でルカニ
  20. 攻撃時 ?%でリホ系解除
  21. 攻撃時 ?%でマホ系解除
  22. 攻撃時 ?%でテンション下げ
  23. 攻撃時 ?%でぶきみなひかり
  24. 攻撃時 ?%で魔導の書
  25. 開戦時 ?%で盾ガード率上昇
  26. 開戦時 ?%でかいしん率上昇
  27. 開戦時 ?%でピオラ
  28. 開戦時 ?%でマホキテ
  29. 開戦時 ?%でメイクアップ
  30. 開戦時 ?%マホトラのころも
  31. 開戦時 ?%でキラキラポーン
  32. 開戦時 ?%でためる
  33. 開戦時 ?%でバイシオン
  34. 開戦時 ?%でリホイミ
  35. 夜 開戦時 ?%でためる
コロシアムの中では関係ない○○系にダメージ +?%は全て封印しています。

開戦時?%系もすぐに効果が切れるものが多いので必殺チャージ以外はだいたい封印しました。

開戦時ためるもレンジャーには不要ですね。もし他の職業で欲しくなったら超パーティー仮面でも付けようと思います。

開戦時天使の守り、キラキラポーン、聖女の守りはあんまり出ない(体感)かなーと思って残しておこうかと思ったんですけど、キラポンはコロシアムの外でもあまりいらなくなってきたので封印しました。

攻撃時?%系もいらないのがよく付くのでどんどん封印しちゃいましょう。オオカミアタックでは状態異常が発生しないので意味がありません。

他の職業のために魅了やマヒなど動きを止める系のは残しておいてもいいと思います。

そしておしゃれさとかいふく魔力も封印してしまいました。

おしゃれさが付くよりHPやしゅび力が付いたほうが絶対いいので、もう付いてがっかりするぐらいなら封印してしまおうかと。スパスタをやる人以外は切っていいと思います。

最後にかいふく魔力とさいだいMPで悩んだんですけど、かいふく魔力が必要なケースがほとんど無いので封印しちゃいました。

最終的に欲しいのはHP、しゅび力、きようさ+αです。

このうち2つが入ったベルトはたまに出るんですけど、3つとも付いたことはまだありません。

4個目も指定すると贅沢な気はしますけど、しいて言えば移動速度かMP消費しない率、魅了ガード辺りですかね。

風ダメージ10%減とかがベルトで出たら欲しいんだけどなー流石にないですよね。

ちなみに封印した効果は冒険者の広場で見れます。

マイページ→つよさ→王家の迷宮→詳細で見てみてください。

封印の砂

こんな感じに表示されると思います。

邪神の封印の聖灰も出ましたし輝石のベルトの封印は早く終わらせちゃいたいですね。

余ったベルトが全て封印の聖灰に回せるので、王家の迷宮を何時間も回らずに済むのもポイント高いです。