デザートピザを知っていますか?

ピザと言えばお腹を幸福でチーズに満たしてくれる最高のメインディッシュの1つ。

そこからさらなる高みを目指しデザートに進化したピザ、それがデザートピザです。

というわけでこちらをご覧ください。

アップルシナモンとキャラメルカスタード

ピザに生クリームが乗っています。

トマトやサラミが居るはずのポジションを完全に押さえに来ています。

その周りにはキャラメルカスタードのソースが降り注ぐ!

デザートピザ1

どこからどう見ても完全にスイーツです。

これがピザと言われても一言では信じられないかもしれません。

ですがよく見てください。ちゃんとピザの耳があります。

デザートピザ2

さらに生クリームの下にあるのはシナモンアップル!

はい。食べる前から美味しいのが分かりますね。

甘党の皆様におかれましては是非とも食べて欲しい一品、それがデザートピザです。

本日食べたのはピザBAR 裏秋葉原の「アップルシナモンとキャラメルカスタード」のデザートピザでした。

意外にもキャラメルカスタードは甘さ控えめで、甘党でなくてもオススメでした。

まだこのお店に来たのは2回目ですが、デザートピザをお腹いっぱい食べるために他のピザは1枚しか頼みませんでしたからね・・・!


ちなみにマルゲリータもドライトマトの甘みが濃縮されてめちゃくちゃ美味しかったです。

普通のピザ屋にはなかなかデザートピザが無いのですが、もし近隣にデザートピザのあるピザ屋があれば是非1度食べてみてください。

デザートは別腹の方も、いつもより少しお腹に余裕を持って頼むのがオススメです。