先日DQXをまだプレイしていない人と食事をしていて、元気チャージやキッズタイムなどDQXの魅力を伝えていたんですが、ふと気付いてしまいました。

ぼくが5000時間もやっているのに、まだレベルがカンストしていない事に・・・

というわけで今日はレベル上げを少々やっていました。

元気チャージ220時間で貰えるメタル迷宮招待券を8枚。

それにスペシャルふくびき券や王家の迷宮で入手メタキンコイン、持ち寄りで3枚使ってきました。

今日だけでメタルキングを20匹倒した計算ですね。

レベル上げ

メタル迷宮はパラディンで行きました。

ハンマーを装備してランドインパクトでメタスラ達を一掃!

必ず会心の一撃が出るので豪快に経験値を稼いで来ました。

メタル迷宮招待券を使い切ったら試練の門へ。

試練も経験値が結構美味しいんですよね。最近はサポート仲間が勝手に倒してくれるので、ながらでプレイしていても余裕です。

元気玉を使ってランドインパクトをしているうちに90Lvになってカンストしました!わーい。

その後迷宮でボスコインを消化してたら、ミネアから皇帝の逆位置のカードが。

1時間だけ経験値が2倍になるなんてラッキーです。元気玉と併用で3倍!

これはメタキンに行くしか無いと思い、緑玉を出してメタキン持ち寄り募集。

休日だからかすぐ誘われて、メタキン3枚メタスラボスコイン1枚の持ち寄りに参加出来ました。

迷宮でメタキンコインを入れると隠し回に登場するので、4枚入れてしまうとボスまでショートカット出来ないんですよね。

なので1枚はメタスラボスコインを使うのが定番です。

以前はレベルの高い人に経験値が多く配分されていたんですが、今は全員同じだけ貰えるようになったので持ち寄りがしやすくなりましたね。

たまたま超元気玉を使ってくれたドワ子が居ました。あなたが天使か。 

現在のレベル

パラディンと賢者がカンストして、残りは盗賊、魔法戦士、賢者、スパスタ、まもの使いになりました。

メタキンコインがまだ100枚以上貯まっているので、暇を見つけてちょこちょこ持ち寄っていこうと思います。

まだレベル上がってない人が居れば誘ってください。一緒に行きましょうー