魔人の勲章

魔人の勲章が+3になったのでコロシアムで使ってみました。

装備した職業はレンジャーです。

いつも通りオオカミアタックで攻めていきます。

テンションアップ1

テンション上がりました!

オオカミアタックはきようさ依存でダメージが決まるので、テンションに関係なくダメージが決定します。

テンションアップ2

テンションに関係ない技は使ってもテンションを消費しないため、2段階目も上がりました!スーパーハイテンションまで行けそうですね。

さっきよりダメージが増えて見えるのは1回目にファランクスを使っていたからです。

結論

コロシアムで魔人の勲章の効果はあります!!

ちなみにプレイガイドに書いてあるんですが、職業の証は効果がありません。(2016/01/25現在)

・各「職業の証」、「海魔の眼甲」、「アクセルギア」、「絆のエンブレム」の効果は無効となります。
これからコロシアムでは魔人の勲章が必須になると言えるでしょう。

有効な使い方

例えばレンジャーではオオカミアタックでテンションを貯めることが出来ます。貯めておいたテンションを使ってダークネスショットの威力を上げることが可能ですね。 

他にはパラディンでテンションが上がった時に温存しておき、グランドネビュラで一気に倒すのも面白いでしょう。よく輝石のベルトで開幕テンションネビュラを使ってくる人が居ますよね。これが開幕以外でも出来るようになります。

武闘家はテンションを消費しない技があしばらいぐらいしか無いため、テンション3まで上げるためには今まで通りためる弐→一喝になります。

しかし魔人の勲章の基本効果にこうげき+3としゅび+5があるのは見逃せません。

パラメータ変化

どの職業でもしゅび+5は大きいです。合成できようさが上がるのも嬉しいですね。

魔人の勲章の理論値


攻撃時1.0%でためる、おもさ+2、きようさ+4が合成理論値です。

ほとんど職業は攻撃時1.0%でためる、レンジャーならきようさ+4が良いと思います。

合成はおいおいするとして、コロシアムに行くなら現物を手に入れておきましょう。