1月10日に邪神のボスが新しく入れ替わったので行ってきました。

1獄も2獄も2回ぐらいですんなり行けてラッキーでした。

最初の災厄ドレアムペアより今回の魔勇者トーマペアの方が縛りが簡単ですね。

魔法使い

1獄は魔法使いでクリア!

職縛り無しなのでとりあえず火力の出る魔法使いで行ってみましたが、正直死にまくりで微妙でした。

金のロザリオは装備していたんですが、2回攻撃も多くあまり戦力になれていない気がしました。

構成は野良でいって魔魔魔僧僧僧レンレンだったかな。戦士が居ればもう少し楽だったかもしれません。

1獄報酬

報酬の戦神のベルトはこんな感じ。うーん微妙ですね。

1獄が早く終わったので続いて2獄も行ってきました。

今度はフェンリルアタックかドルマドンを覚えていなければ入れない縛りです。

コロシアムではレンジャーが本職なのでレンジャーで挑戦!

1獄の反省を踏まえて盾とブーメランで行くことにしました。

ビッグシールドをしつつデュアルカッターで状態異常を入りやすくします。

あんこくのきりとマヌーサで幻惑を入れ続けるのが重要ですね。賢者の超暴走魔法陣の上でマヌーサを唱える手もあります。

あとはフェンリルアタックが貯まったらすぐ使った方がいいですね。1000ダメージぐらい出ます。

幻惑が入っていなくてもHPが600以上あれば結構生き残れる感じでした。ハイドラベルトにしたらHP613まで上がりました。

料理を食べるならバランスパスタがいいと思います。

レンジャー

野良で構成はレンジャー4人と賢者4人になりました。

賢者はザオリクとベホマラーメインでドルマドンが貯まったら使っていく感じですね。

いやしの雨がいいとフレンドが言っていましたが、ぼくの時は使ってくれる人は残念ながら居ませんでした。確かに2回攻撃には有効ですよね。

ぶっちゃけ賢者の方がドルモーアやドルマドンで火力が出る気はするんですが、野良だとやはり回復メインに回らざるをえないでしょう。

敵が人間サイズなので壁もなかなか出来ませんしね。

制限時間18に対して討伐は15分38秒04だったので結構ギリギリでした。

魔勇者倒したのが残り8分ぐらいで最後の方はオノに持ち替えちゃいました。フェンリルよりは弱いですが蒼天魔斬でゴリ押し!

2獄報酬

こちらも報酬の戦神のベルトは微妙でした。ツメ好き過ぎでしょう。

3獄はジゴスパーク必須縛りだったので参加できず。槍スキル振ってないんですよ!

僧侶も槍だと回復大変そうだしこっちはしばらく様子見です。

まずは獄2獄をさくっと1クリアしておきましょう。

敵2人をカメラに入れて範囲攻撃をちゃんと避けていけば比較的簡単にクリア出来ると思います。