第二期初心者大使、通称ニコニキの集合配信が本日ありました!

インコさん枠
http://live.nicovideo.jp/watch/lv246331419
べってぃー枠
http://live.nicovideo.jp/watch/lv247008720

ニコニキの2015年の目標、四諸侯に挑む熱いバトルが繰り広げられました。

ニコニキも4人。四諸侯も4人。1人1匹各個撃破だ!みたいな話で盛り上がっていましたが、そう甘くはありません!

構成は次の通り。

リューザ:バトルマスター(ハンマー)
インコさん:僧侶(スティック)
べってぃー:踊り子(短剣、扇)
ぬのこさん:道具使い(弓、ハンマー)

事前枠でリューザのハンマーを打って錬金して、満を持しての挑戦です!

しかも3.2前期から導入された4枚同時入れで気合を入れていく!

まぁ初戦は予想通り完敗でした。アンケートでも勝てるが30%台でしたからね・・・

リューザのHPがそろそろ500は無いときついですよ!べってぃーはスリープダガーでアクバーに張り付いて、ジャミラスとグラコスが全然倒せなかったのが敗因でしたね。踊り子は攻撃もしないといけないから忙しいんですよねー

でもこの敗北で海魔神の怒りを避けることを覚えました!

ここからリューザが「怒り怒り」インコさんが「噴水噴水」って声かけしてたのが地味に生存率を上げていたと思います。

2戦目、3戦目も全力でコイン4枚を投入していくニコニキ。だからお金無くなるんですよ!いやーリスナーを飽きさせないプレイスタイルは流石です!

ぬのこさんが葉っぱを撒いて、インコさんがベホマラーのスタイルが確立されていく。

そして運命の4戦目!

海魔神の怒りを避けながらジャミラスを撃破!アクバーを眠らせつつなんとかグラコスも撃破!

そしてアクバーに挑むニコニキにリスナーからの封印弾幕!そこからべってぃーが封印のダンスを入れていく!これはもう本当にリスナーの助言もあってこその戦いです。

ここまでザオリクで何回ジャミラスが生き返ったことか・・・!

そしてついに四諸侯はデュランを残すのみ!いつも読み流していたデュランのセリフが映えますね・・・!

そしてここからハンバトのリューザと道具使いのぬのこさんのMPブレイクラッシュ!

デュランのMPを空にして、べってぃーの花ふぶきで幻惑を入れ、万全の状態で挑みます!

ぼくもMPブレイク戦法は初めて見たんですけど、グランドクロス、ジバルンバが無くなるのでかなり楽になりますね!

それでもはやわざ、かまいたちなどの特技でインコさん以外3人死んでしまうニコニキ!MP0のデュランと互角の戦いを見せます!

そこからインコさんの僧侶の必殺で立て直して13分の激闘の末勝利!いやー見応えがあるバトルでした!破片4つだったのは本当残念でしたね・・・!

勝利のあとはサイトーブイからケーキの差し入れ!しかも四諸侯に合わせてショコラケーキで4ショコラ!ここでもデキる編集者スタイルを見せつけてくる!

どんな相手と戦ってもニコニキほどハラハラさせてくれる大使はいませんね。とりあえずインコさんは敵が画面にとらえ切れていないのでカメラワークのプレイヤースキルが上達すると僧侶がもっと上手くなれる気がします・・・!

最後に言っていましたがやっぱり戦士欲しいですよね。バトのリューザが戦士やればいいんじゃないかなぁ。両手剣使えますしね。

3期、4期も卒業して実力は完全に追い越されましたがニコニキ応援しています!今日も笑いをありがとう!