最近はドラクエが落ち着いてきたので、ワークライフバランスの「ライフ」の方に使える時間が増えてきました。

この一文で「ドラクエが仕事かよ!」と思われたかもしれませんが、月100時間はプレイしているのであながち間違いではないかもしれません。

バトルグランプリも今月13日に終わり、最近はまた運動を始めました。ワークばかりだとお腹がドワーフになってしまいますからね。

今回はぼくが家でやっている運動を紹介しようと思います。

家で出来る運動

踏み台昇降がオススメです。

床に段差を作ってその場で上り下りするだけ。めちゃくちゃ簡単です。

この時期外でのウォーキングは寒いし、なんと言ってもながらで出来ます。

ためしてガッテンでもスローステップ運動として取り上げられたことがあるぐらいなので、これがかなり健康にいいらしい!

家と会社の往復(しかも電車通勤)しかしていないドワーフにはぴったりです。

踏み台
(3~4年前に5千円ぐらいで買ったステッパー)

あとはアニメ見ながらゲームをしながら上ったり下りたりするだけです。今日は録画しておいたワンパンマンを見ながらやりました。

アニメはCMや主題歌を抜くとだいたい1本20分ぐらいなので、アニメ1本分やるとちょうどいい感じに体が温まってきます。

前に踏み台昇降をせずにいきなり腕立て伏せをしたことがあるんですけど、部屋も寒かったし体も温まっていなかったので腕がつって1人でHPが赤くなっていました。やはり踏み台昇降は準備運動としても欠かせません。

今日は調子が良かったので、アニメ2本目の途中からワンダーコアも100回ぐらいやりました。父がテレビショッピングでいつの間にか買ってたやつ。倒れるだけで腹筋ワンダーコアー♪(父に許可を得て使っています)

まぁあんまり筋トレするとドワーフじゃなくてオーガになっちゃうので週1~2回のペースでゆるく続けていきたいです。

本当は毎日やるといいんですけどね。どうしてもイベントがあったり、大型アップデートがあるとドラクエ優先になってしまいます。

いやちゃんとSEの方も働いてますけどね!今月は24日のバージョン3.2前期に備えて25日と28日を有給にしたので、稼働が130時間ぐらいになりそうです。今月はリアルに仕事よりドラクエの方がやってるかもしれません・・・!

皆さんもお腹がドワーフになってきそうなら、まずは家で簡単にできる踏み台昇降がオススメです。