王家の迷宮の扉

久しぶりにゆっくり時間が取れたので王家の迷宮に行っていました。

お昼の3時ぐらいから夜の9時ぐらいまでやっていたので6時間ぐらい。

それで気づいたんですけど、勇気の輝石全然減らなくないですか・・・?

ここ2~3週間ぐらい箱を貯めていたのを今日開けたからっていうのもあるんですけど、封印の砂が終わって余ったベルトを輝石に変えるようにしたら、いつまでやっても終わらない感じになっていました。

輝石の供給量としては毎週15個で以前と変わりません。

だとすれば輝石のベルトが入手しやすくなったことが原因でしょう。

具体的には次の3つです。

  1. ボーナスミミック
  2. 冥府の世界
  3. 輝き帝王

ボーナスミミックがいつ出てもいいようにバトスマスターの二刀流ハンマーでドラムクラッシュの極意を付けていっているんですが、フィーバーが続けば金箱が一気に5個以上手に入ったりします。

冥府の存在も大きいですよね。金箱竜箱が一気に取れます。

ボスに至っては天箱まで出るのでお得すぎます!

そして輝きの帝王。これは結構前から居ましたけど、やっぱりビッグドリームからは最大8個も金箱竜箱が貰えるので、どう考えても輝石が3つ以上増えますよね。

そこでぼくは思いました。

もっと輝き大臣を使った方が良くない?

いや分かってますよ。考えてみれば当たり前ですよね。

王家1週は輝石3個で、輝き左大臣と輝き右大臣にお願いすれば3個ずつ消費できて、1週で3倍早く消化できることを。

でも今まではボス前に必ず竜箱2個しか使ってなかった人多いんじゃないですか?

今の王家ではこれだけだと箱の入手が消費量に追いつく勢いで、なかなか減りません。

時間がない時は効果に関係なく輝き大臣を使う。これが今日得た教訓でした。

ちなみに輝き帝王にお願いした時はボスがビッグドリームになるので、冥府が出ないのかもしれませんね。

帝王と大臣両方使って冥府エリア3倍だったんですけど冥府になりませんでした。

封印の砂が終わった途端に輝石が貯まるようになったので、今後はプレイ時間と相談して輝き大臣を積極的に使っていくつもりです。

箱が欲しくなったら3個ずつ輝石を使っていけばいいだけの話ですからね。