S+にランクアップ

S+まで来ました!SSまでもう少し!

ランキングを見ると今のところ上位60人ちょっとがSSまで来てるみたいです。明日で追いつけるかなー?

冒険者の広場で今の成績を見ると「ポイント : 6480 P / 勝率 : 65.7 %」となっていました。

ぼくは今回もレンジャーで行っているんですが、試した構成はこんな感じです。

F~Cランク
・戦士盗賊レン僧侶(勝率90.9%)

C~Bランク
・武盗賊レン僧侶(勝率76.9%)

B~A+ランク
・パラ盗賊レン僧侶(勝率100.0%)

S~S+ランク
・バトパラレン僧侶(勝率27.2%)
・盗賊道具レン僧侶 (勝率56.8%)

(勝率は若干誤差があるかも・・・)

ランクが低いのもありますが、構成としてはパラ盗賊レン僧侶の構成が一番良かったです。11連勝でした。

逆にバトパラレン僧侶は散々な結果に。11戦3勝でした・・・特にこの時は初めて組んだ方が居たので連携が上手く取れませんでした。普段から行き慣れている人、練習している人、信頼関係のある人と行くのがいいですね。

盗賊道具レン僧侶はマジックバリアで魔法にも強いし、相手の道具使いに爆弾を取られても取り返せる強みがあるかと思ったんですが、トラップジャマーの応酬になるとこちらの火力が無い分不利ですね。メガボンバーにジバルンバを合わせたり相撲で盗らせないようにしなければいけません。

パラ盗賊レン僧侶が良かったのは範囲攻撃の連携が良かったからです。

メガボンバー、ジバルンバ、グランドネビュラと複数の相手を一度に巻き込める技が豊富。相手の回復は1人ずつ回復しても間に合いません。まぁこちらのパラの人が上手かったのもありますが。ネビュラって複数巻き込むの結構難しいんですよね。

あと相手に出てきた構成でボロ負けしたのがあります。

・戦士武魔僧侶

攻撃寄りの構成で、物理と魔法のバランスがいいですね。武闘家のサイクロンアッパーの風と、魔法使いのマヒャデドスの氷。耐性が絞れません。

戦士のHPが高いのでグイグイ来るんですよね。かき回されている間にマヒャドが範囲で飛んでくる。テンション百花繚乱とマヒャデドスを連携されたらひとたまりもありません。

火力の高い前衛+範囲攻撃が出来る職を2人+僧侶が安定していますね。