スライムルーム入り口

今日は4人で高田馬場にある自遊空間のスライムルームに行ってきました!

DQXオフ会です!

スライムルーム内

中にはノートPCが3台、デスクトップPCが1台、そして大きな液晶テレビが1台ありました。

今日はこの4台のPCでリアルで集まりながらドラクエ10のオンラインの世界で遊ぼうという企画!

店員さん

と思ったらいきなりネットが繋がらなくて店員さんがオロオロしていました・・・20~30分ぐらい見てもらったんですが直らなかったので自分で直しました。ハブの調子が悪かったのかLANケーブルを別のポートに挿し直したらいけました。

デスクトップ

ネットに繋がったー!痛いタイムロスでしたが料金はここからカウントしてくれるとのこと!

コントローラーのボタン配置を自分用にカスタマイズしてから、まずはウォーミングアップにバージョン3.1後期から実装された「宝探し」をやってみることに。

誰が1番最初に見つけられるかなー?

宝さがし1

1枚目は「けがれの谷」でした!墓っぽい写真だったからオーグリード大陸かと思ったらまさかのプクランド大陸。プクの方が最初にマップに到着して、後を追ってから辺りを探したら最初に見つけられましたーやったー!

宝さがし中身

ちいさなメダルを大量ゲット。美味しいですねー。

スライムルーム壁紙2

10分ぐらいで見つかったのでもう1枚いく事に。2連勝を狙います・・・!

宝さがし2

こんどはヴァース大山林でした!こちらもマップ入りは遅れたものの、滝の場所が複数あったため勘で勝利!いやーリアルでワイワイしながらの「宝さがし」めちゃくちゃ楽しいですね。

スライムルーム壁紙1

壁紙で何故か暖炉で燃やされているスライムベス。きみそれ絶対HPじわじわ減るよね。

すごろく

お次はすごろく!これも集まってやるには最適ですねー

コイン狙いでやったんですが何故か転職が1人しか出来なくて、バト旅旅旅という謎構成になってしまいました。でもレベル12まで上がったので余裕で勝利!相手が空気読んでくれたのかキングレオだったので余裕でした。サイコロも12回回して5万コインぐらいゲット!

そして最後に今バトルグランプリで盛り上がっているコロシアムに行こう!と思ったんですが1台回線が不安定だったので練習バトルにしました。3戦3勝で全勝!

何回か来ているフレンドが普段はこんなトラブルは無いと言っていたんですが、設備的にはやはり六本木ルイーダの酒場のDQXプレイルームの方がいいかなーと思いました。人数的にはどちらも4人ずつ入れます。

ただ自遊空間の方がお値段が圧倒的に安い!

4人で3時間取ったんですけど、フリードリンクで別途軽食も注文したのに7,000円ぐらいでした!めちゃくちゃ安い・・・しかもプクリポの幹事が全額払ってくれました。キャーイケメンー

やっぱりリアルでワイワイDQXやるのは何回やっても楽しいですね。何度も行きたいです!