ZAQライブ会場

今アニメ界で人気のシンガーソングライターZAQのライブにツイッターの知り合いと行って来ました!

今年の2月の東京ライブの時に今日一緒に行った人に誘われて行って、帰りに速攻でiTunesで数曲買ったぐらい好きです。

ここ数年アニメを見ているとZAQの曲がちょくちょく流れてますよね。

中二病でも恋がしたい!、ささみさん@がんばらない、純潔のマリアなど普段からアニメを見ていれば馴染み深いアーティストです。歌だけでなく作詞作曲もしてるんですよ!

公演前

16時から18時過ぎ頃まで2時間ちょっとのライブ!

いやーめちゃくちゃ熱かったです!

新田恵海のテレアポ風ナレーションで始まり1曲目はエキストラレボリューション。

「もしもし未来はどこですか?」の歌詞が印象的ですね!

このイントロにつなげるためにテレアポ風にこだわったとのこと。

フラワースタンド1

えみつんこと新田恵海さんからのフラワースタンドもありました!

フラワースタンド2

それで今放送中のコンクリート・レボルティオ〜超人幻想〜の主題歌あるじゃないですか。

OPの「カタラレズトモ」めっちゃかっこいいですよね!もちろん買ってました!

EDはギターの演奏で歌は無いんですけど、このアーティストさんがZAQのライブでギターを演奏していた山本陽介さんの曲だったんですね!名前も初めて知ったしOPED両方ZAQ関係とかすごすぎ!

ライブでED→OPの流れは痺れましたー!

個人的に好きなささみさん@がんばらないのOP「Alteration」もアンコールで流れてめっちゃ良かったです!

公演後

完全に良さしかないライブでした・・・!

サイリウム(光る棒)を精一杯掲げていたので明日はきっと筋肉痛です。

もうね、やっぱライブの後は語彙力が低下しますよ。マッドマックス怒りのデスロードを見た人と同じですよ。 

昨日はショックな出来事もありましたが完全に立ち直れました!ZAQサイコー!