さっきキラーマジンガに行ってきたんですが、お得な戦い方があったので書いておきます。

構成

武闘家、盗賊、魔法戦士、僧侶。

ポイントは盗賊のぬすむお宝ハンターです。

キラーマジンガは通常ドロップがウルベア金貨、レアドロップがときのすいしょうですが、2匹出るので2回盗めるんですね。

持ち寄りに1週行って、4回で10個のウルベア金貨が出ました!

キラーマジンガコインを4万Gで買って、2,000Gの金貨を10枚売ったら2万Gで行けますね。盗賊入りは初めてだったんですが、特に問題なく2分ちょいで行けました。

戦い方

武闘家と盗賊はツメで裂鋼拳の極意を付けていきましょう。魔法戦士は杖で、弓か片手剣のどちらかもあると嬉しいですね。

魔戦は暴走魔方陣で怒らせつつ、ストームフォースとバイキルト。

武闘家は裂鋼拳とライガークラッシュ。

盗賊はぬすむと裂鋼拳。合間合間にサプライズラッシュとお宝ハンターでショックを与えられるのがいいですね。グランドインパクトなどで体勢を崩されても、すぐに立て直せます。

お宝ハンターでショックが与えられるようになったのをすっかり忘れていました。コロシアムから輸入された効果ですね。サプライズラッシュもコロシアム外でも意外と使えますねー

盗賊150スキルがあれば他のボスにもお得に行ける気がする盗賊の可能性を発見した日でした。