今期は週10本アニメを見ていましたが、特に面白かった作品を3つ選びました。機会があれば是非見てみてください!

第1位 Charlotte(シャーロット)

キャラクター、ストーリー、世界観どれも満点でラスト12話と最終話はどちらも泣けました・・・

よくある特殊能力モノかと思いましたが単なるバトル物ではありません。1話の掴み、生徒会の目的、妹の存在、そして終盤になるにつれ明かされていく主人公の運命と力・・・

友利みたいに真正面から向き合ってくれるヒロインはなかなか居ませんね。女性というより人間的な魅力を感じました。これは惚れます。

見始めた頃はまさかこんな展開になるとは思っていなかったので、先の読めない展開に是非注目してください。6話まで見れば先が気になって仕方がなくなるでしょう。

ニコニコ動画で1話無料で見れます!

第2位 監獄学園 プリズンスクール

囚人という重いテーマを学園生活にしてしまう事で、程よい緊張感にしてしまう斬新なアニメでした。学生らしい不順な動機や、副会長の服装も視聴ハードルを下げてくれます。

ヒロインの千代ちゃんもいいですが、ぼく的には花さんと杏子も捨てがたいですね!

囚人らしく逃亡も図ったりして、ガクトの才能・行動には思わず惹かれてしまいます。「いやぁ~乱世乱世!」の挨拶で一躍有名になりましたね。

こちらもニコ動で1話無料です。

第3位 ガッチャマン クラウズ インサイト

ガッチャマンクラウズの続編です。

テーマがダントツに面白かったですね。空気に流される事の愚かさ、自分で考える事の大切さを表現していていい話でした。

主人公のはじめちゃんも1期からブレなくて好きです!スタイリッシュなアニメですが結構見る人を選ぶかなーという気はします。どうせ見るなら1期から見たほうがいいですね。カッツェさんがはじめちゃんの中に居る理由も分かるので。

日テレオンデマンドで1話無料みたいです。

その他見てたアニメ

銀魂とかゲートみたいな三枚目だけど実は凄い系の主人公好きなんですよね・・・ワーキングは現代人の荒んだ心を癒やすサプリメント的な立ち位置だと思います。

10月からは秋アニメが始まりますね。新番組チェックしなければー!