皆さんこんにちは。

先日ドン・モグーラが出てからSPふくびき券がたくさん届くようになりましたね。

その中の5等はコインかカードひとつですが、ぼくは1番目の「ザ・キャッツコイン」を選んでいます。

スペシャルふくびき5等

昨日はSPふくびきをひたすら引いていたら5等が10回当たりました。100枚ぐらい引いたかな?

ザ・キャッツコインの利点

他の景品がカードなのに対し、ザ・キャッツコインと強・キャッツコインはコインです。

コインなので店で売ることが出来ます。

つまりAボタン連打していてもお金になるんですね。

ザ・キャッツコイン
1枚800Gで売れるので、8,000G儲かりました。

8等の小ビンも99個で990Gなので、ちりも積もればって奴ですね。ちなみにカードは売れません。

もう魅力的なカードがない

始めたばかりの人には申し訳ないんですが、もうこの中のアクセサリーって大体完成しているんですよね。

アトラスも忠誠のチョーカーに伝承合成して完成したし、ベリアルもHPと致死の両方とも完成しています。

悪霊、ガイア、バラモスも完成してあと欲しいのはヒドラぐらいですね。HPは完成したんですけど重さがまだ・・・でもパラディンやらないのでいらないかな?バズズはMP444の方しか持っていませんが、最近はせいすいが100Gで変えますし、MP回復の必要性も薄れてきましたね。もう必要ないでしょう。

今欲しいカードはドン・モグーラ、四諸侯、マジンガ、グラコス辺りなんですが、グレンのふくびきの景品をSPふくびきにも出すと値崩れしてしまうので、そこは仕方ないかなという気がします。でもグラコスはそろそろ欲しいですね・・・まだ準理論値なんですよ。

そんなわけでぼくには「ザ・キャッツコイン」が1番魅力的な景品に見えます。きっとそういう人を見越して1番上に表示しているのでしょう。カード貰っても捨てるだけですからね。

SPふくびきの景品が見直されるまで、ぼくは1番目のザ・キャッツコインを貰い続けます。