土日はだいたい平日に貯まった録画を見ているんですが、今日はついでに特訓ポイントも稼いでみました。

狙うはモンセロ温泉峡のバングル

向かったのはモンセロ温泉峡。ここにはグリンバングルとイエロバングルがわんさか居ます。

2~3匹で出る上に特訓スタンプが1匹につき3個も貰えるので、戦闘の切れ間に敵に当たっているだけでどんどん特訓が貯まっていきます。

構成はサポ戦戦旅+特訓を上げたい職業

構成は戦士戦士旅芸人のサポート仲間を雇って、自分は特訓したい職業。

オノ戦士にばったばったと倒してもらい、旅はたたかいのビートに加えまんたんにも役立つという作戦です。

今日は賢者の特訓スタンプが6,200個ほどだったのが、気がついたら7,000個になっていて無事カンストしました。

勝ちどきMP回復で長期戦もOK

オノ戦士がすぐMPを使い果たすかと思いきや、最近は勝ちどきMP回復の宝珠で長々と戦闘が続けられます。

2~3時間ぐらいやってましたが、小ビンは戦士に1回がぶ飲みしただけで9個しか使いませんでした。便利になりましたね。

休日の昼間はオフラインの人が多く、フレンドのサポート仲間も大変雇いやすい時間帯です。サポート仲間を上手く雇って優雅な休日を過ごしましょう。

なお今日はアルスラーン戦記監獄学園、そしてCharlotteを2~3話ずつ見ました。

シャーロットは8~10話を一気に見たんですが、面白すぎて全然ながらでDQXをやっている場合ではありませんでした!バングル特訓はいつでも手を止められるのもいいですね。