今日はアニメロサマーライブ2015に行ってきました!
毎年夏に3日間やっているアニソンの祭典です。
http://anisama.tv/

一緒に行ったネトゲの友達が高揚感で語意力を失って、「ヤバイ」「強い」「最高」しか言えなくなったのが印象的でした。

最初からμ'sとアイマスがコラボで出てきた

アニサマにはコラボというシステムがあって、人気アーティストと人気アーティストが一緒に歌ってくれるのが最高です。

今日は春奈るなと鈴木このみのコネクトが特に最高でした!

アニメキャラの中の人が盛り上げに来てくれる

ももクロがドラゴンボールの主題歌を歌っていたんですけど、なんとフリーザ様が応援しに来てくれました!

いやー曲じゃない所でも盛り上がれるのも最高です!声だけでもフリーザ様はかっこいい!

合いの手を入れるのが楽しい

曲に合わせて会場のみんなと「オーハイ!オーハイ!」とか「フッフゥー!」と声を出せるのも最高に楽しいです!

カラオケでも出来なくはないですが、やっぱりライブは会場の一体感がいいですね!めっちゃストレス発散になるー!

サイリウムも1本は絶対持っていくべきです!今終わった後焼肉に来ているんですが、大皿を持ったら持ち上げられなくてびっくりするぐらい振り抜きました!

ぼくが最高に楽しんだ曲

もう好きな曲ばかりだったんですけど、いとうかなこの「Hacking to the Gate」、オーイシマサヨシの「君じゃなきゃダメみたい」、メロキュアの「Agape」辺りは最高に盛り上がりました!

メロキュアは1人亡くなってるんですけど、マイクスタンドが立ててあってウルっときましたね・・・。
最後のトリを務めたLiSAのトークも見事でした。特別な日になりますようにっていい事言うなー!

セットリスト(曲の一覧)はこの辺を参照してください。
http://newslounge.net/archives/178619

誘ってくれた友達にも感謝

ぼくがライブに初めて行ったのは今年のZAQのライブだったんですけど、その時も今日一緒に行ったネトゲで知り合った同世代の人達でした。
今回も誘ってくれて最高に楽しかったです!

もうぼくも語意力を失って最高しか言えませんがとにかく最高でした!明日明後日行く方も楽しんできてくださいー!

水分は1リットル持って行った方がいいですよ!