昨日は有給を取って3.1をクリアしました!
バージョンアップから2日でクリアしてしまって、ストーリーは相変わらず量が足りない印象でしたが、新キャラのエステラはめちゃくちゃかわいいですね。

エステラ

エステラにぬいぐるみをあげるとスキルブックが貰える

バージョン3.1をクリアするとエステラにぬいぐるみをプレゼント出来るようになります。まだ始めたばかりの方は何を言っているんだと思われるでしょう。あの堅物のエステラにぬいぐるみなんて似合うわけないと。

しかし一刻も早くストーリーを進めてみてください。あの堅苦しい竜族の女性がだんだん主人公に心を開き、ギャップを見せてくる様を・・・。もはやストーリーの量が少ないなどと言っていた自分が恥ずかしくなってきました。

漫画や映画でも1番重要なのはストーリーや世界観よりキャラクターだと言われるように、やはりDQXの魅力はキャラクターにもあるのです。

とにかく3.1をクリアしてぬいぐるみを3つプレゼントしてください。エステラの貴重なイベントシーンの後にスキルブックが1冊貰えます。

速攻でドワーフの人形・男を買ってきた

バザーで人形を見たところ、何故かドワーフの人形だけ安かったので早速買ってきました。別に安いから買ってきたわけではなく、ぼくはドワーフが心底気に入っていますし、こんなに可愛らしい種族は他にいないからです。
きっとエステラも気に入ってくれるでしょう。 ついでにドワーフの人形・女も買ってきました。

ドワーフのぬいぐるみ

めちゃくちゃ喜んでくれました。いやーやっぱりドワーフは最高ですね。 真ん中のクマに代わって飾られたい。

他にもねこまどうぬいぐるみを上げたりしてみたんですけど、これもしかして全種類の人形に対してセリフが用意されているのでは・・・!
中央のクマのぬいぐるみ・茶を上げた時は、色と大きさに関するセリフが出てきました。いやーこれは全種類見てみたくなりますね。

アンルシアのおめかし衣装しかり、プライベートコンシェルジュの口調しかり、スキルマスターしかり、DQXスタッフのキャラクターへのこだわりには愛を感じざるを得ません。アンルシアとエステラの2人と一緒に戦える日が来たりしませんかね・・・しないか・・・

皆さんも早く3.1のストーリーをクリアしてエステラのギャップを楽しんでください。おまけでスキルブックも貰えますよ。