いよいよ来週24(月)に来ますね。大型アップデート。
大型アップデート情報 バージョン3.1[前期]

バージョン3.1では新しいマップも追加され、きっと3.0より盛りだくさんの内容になっているはずです。早くやりたい。


大型アップデートまでにやること

あらかじめ有給を取得しておきましょう。バージョンアップ直後からやりたくないですか?
ぼくは28(金)にすでに有給の予定を入れてあります。できれば当日の24(月)と翌日の25 (火)も休みたいですね。
もちろん会社から定時で帰ってやるのもいいですが、せっかくなら有給を取ることをオススメします。結構余ってる方多いんじゃないですか?

今試しに数えてみたらあと70時間(約9.3日)しか残っていませんでした・・・4月に夏季休暇と合わせて127.5時間支給されたのにおかしいな・・・


1日だけ有給を取るならいつがいいのか?

当日の24(月)は朝10時までメンテナンスと発表されています。スムーズに行けば朝からプレイできますが、何らかのトラブルや混雑により快適にプレイ出来ない可能性もあります。
1日丸々楽しみたいのであれば、バージョンアップ翌日に取るのがオススメです。 2日も連続で休めないという方、明日出社したら火曜日だけでも有給を取得するよう調整しましょう。


有給が取得できない方へ

今年新人の方や転職したばかりの方は、まだ試用期間中で有給が無いかと思います。 その場合は休むと欠勤になってしまうので注意してください。でも突然の体調不良は仕方ないですよね・・・もちろん体調管理はしっかりしてください。
また、有給が残っていても忙しくて取得できない方ももちろん居ると思います。休めなくても諦めないでください。その時は全力で定時で帰りましょう。
明日の金曜日中に手を打てばまだ間に合いますよ!

追記:火曜日も有給取れました!